長野市に現地調査に行ってきました|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト
こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト高池です。
本日は長野市のM様邸に現地調査にお伺いしました。
屋根材は一文字葺き
外壁材はALC(軽量気泡コンクリート)でした。
日当たりの良い南面を中心に屋根材に退色が見受けられました。
南面にソーラーパネルが設置してあります。
ソーラーパネルがある際は、ケレン作業・塗作業が手が届く範囲までになります。
ソーラーパネルの下の屋根も塗装となると、外す作業が必要になります。
今回はソーラーパネルを外して塗装を行います。
外壁は退色・クラックが見られました。
ALCの場合外壁の板間のクラックが良く見られます。
今回はクラックの発生が大きいところをコーキング処理を行います。
塗装が劣化すると防水機能が低下します。
大きな傷みになる前にご相談ください。
★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)
【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。