MENU CLOSE

長野の外壁・屋根塗装専門店トラスト 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-82-20009:00-17:30
年中無休
※GW・お盆・年末年始除く

活動ブログ - 鉄部 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 鉄部

鉄部の記事一覧

トラストの日々の活動を見てください!

2019.03.06 更新

店舗改修塗装|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト施工管理若杉です。 今回は先日完工した店舗の改修塗装工事をご紹介します。        長野市の某焼肉屋さん、ラーメン屋さんです。 店舗木部と立て看板の塗装工事を行いました。 共に下地処理(特にケレン処理)を入念に行い、各箇所に適した塗料を塗装させていただきました。 店舗改修の場合は、「新装」なのか「改装」なのかにより注意点が異なります。 今回は「改装」のため、ランチタイムはお客様のご迷惑とならないよう配慮させていただきました。 内装の場合は深夜の作業となることも多いので、今回は昼間に作業させていただけてスタッフも助かりました。   施工前です。   施工後です。 オーナー様がおっしゃるには 「改装工事はアピール(宣伝)になるんだよ」 「綺麗なお店の方が絶対入りやすいよね」 とのことでした。 オーナー様にとっては、わかってはいてもなかなか実行にうつすのは難しいことかもしれませんね。 店舗改修をご検討のオーナー様は是非お声をかけてください!       口コミをいただける優良店・評判店目指して頑張ります(^^)   ★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております。★  外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!   【外壁・屋根塗装専門店トラスト】についてはコチラ!   【お問い合わせフォーム】はコチラ!!   【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。 【よくあるご質問】はコチラ!!        

続きはコチラ

活動日誌木部鉄部

2019.03.01 更新

鉄骨の塗装!|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト小林です。 今回は鉄骨階段の塗装塗り替え工事を行いました。工事内容は、アパートのバルコニーの鉄骨の手摺と中、外の通過にある鉄骨階段、2階建てなので2階部分の木、鉄のデッキの塗装工事でした。建物がかなり古いので鉄骨の傷みが激しく特に内部中央の鉄骨階段がボロボロでした。最初に養生から始めて窓と仕上げ物などビニールで囲む作業してからケレンがスタートです。 外の手摺はカワスキと言う道具で浮いている塗膜を削りマジックロンと言うタワシに似た道具とサンドペーパーでゴシゴシ擦り塗料の密着を良くして手触りがツルツルになるなで擦りました。次に2階部分の木と鉄のデッキのケレンの作業を始めました鉄のデッキは波状(折半の屋根)みたいな形でした剥がれが酷い所は電動のグラインダーで削りました。木部は傷みが少ないのでマジックロンでゴシゴシ擦り完了。最後に中にある通過の鉄骨階段のケレンをしました。一番傷みが激しいので電動工具で念入りに削り細かい所はサンドペーパーで擦り完了。削りカスを掃除してケレン作業も完了。次に錆び止め(下塗り)の作業です。今回は1液の錆び止め塗料を使用しました(下地の種類で塗料が変わる)塗料にシンナー少なく入れて塗膜が厚く付くように刷毛で手摺を塗り、デッキと階段の裏はローラー塗り塗り残しを見直して完了。 次に上塗り1回目(中塗り)2液のクリーンマイルドシリコンを塗ります。錆び止めと同じで塗料にシンナー少なく入れ塗膜が厚く付くように刷毛、ローラー塗りしました。塗り残しがないか見ながら作業終了。最後に上塗り(2回目)の工事を行います。細かい所とかの塗り残しや塗膜が厚くなるのとムラが無くなるように塗装して完了。養生撤去、掃除検査、出直して塗装工事完了。         口コミをいただける優良店・評判店目指して頑張ります(^^)   ★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております。★  外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!   【外壁・屋根塗装専門店トラスト】についてはコチラ!   【お問い合わせフォーム】はコチラ!!   【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。 【よくあるご質問】はコチラ!!    

続きはコチラ

活動日誌施工例鉄部

2018.06.09 更新

塗膜の剥がれはなぜ起こるのか??|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト施工管理若杉です。 先日、以前からのお客様からお声をかけていただきお伺いさせていただきました。 すると・・・ ベランダ鉄柵の塗膜が剥がれ、かなりの錆が発生しています。 なぜこのような塗膜の剥がれが発生してしまうのでしょうか? 原因は様々ですが、今まで何度も塗り替えているそうなので ・塗り重ねた塗膜が厚くなりすぎている ・前回(前々回?)塗った際の研磨、清掃処理が不十分だった 事が主な原因かと思われます。 今回は、 電動工具で出来る限り剥がれ除去・研磨 塗膜が厚くなりすぎている部分を叩いて除去 その後いつものように3回塗りで仕上げました。 今回は鉄柵塗装で美観が主な目的でしたが、トタン屋根の場合はそうはいきません。 塗膜の剥がれ、錆びは雨漏りに直結します。 密着が著しく悪い場合は このように特殊な工具で全ての塗膜を剥離する場合もあります。 塗膜の剥がれは赤信号! 塗替えのサインです!   塗装工事をお考えの方は、外壁塗装・屋根塗装専門店のトラストまで お問い合わせはコチラ!!    

続きはコチラ

活動日誌豆知識トラストのこだわり鉄部

2016.09.29 更新

戸隠の神社鳥居・本堂の塗装が完成 (その1鳥居編)|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

こんにちは、(株)トラスト営業の湯本壮一です。 先週は長雨が続きお天気に恵まれませんでしたが、秋を感じる過ごしやすい 気候になってきて、営業活動で歩いてもとても気持ちが良いですね。 家庭菜園は、長雨が続いていましたが、白菜は順調に成長しております。 収穫が楽しみです。 さて、今回は戸隠鏡池近くにあります神社の鳥居と本堂の塗装のご依頼を賜り 塗装工事が完了いたしました。 戸隠奥社の鏡池より徒歩7分ほどにあります。こちらも大変ご利益のある神社ですので是非立ち寄ってみて下さい。 また、鏡池から見える山々は「真田丸」のオープニングにも登場する景色です。 お出かけしてみて下さい。 今回塗装させて頂きましたのは、鉄製の鳥居と木製の本堂です。 先ずは鳥居から状態は剥がれが多く見受けられ、塗膜の密着が良くありませんでした。 また、樹の渋なども見受けられました。 ケレン不足やサビ止めを塗らずに塗装をすると写真のような剥がれの原因となることがございます。 しっかりとした下地調整が重要です。 手工具や電動工具を用いしっかケレンをいたしました。 状態に合わせた錆び止めを全面にしっかり塗りました。上塗りとの密着性を高める効果もございます。 上塗りを2回で仕上げました。通常は上塗りは2回とも同じ材料を仕様いたします。 上塗り2回目は必要な膜厚を確保するためにも重要な工程です。 完成です。

続きはコチラ

豆知識トラストのこだわり鉄部

2016.09.17 更新

長野市松岡、工場屋根・外壁塗装現場の点検に行って来ました。|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

こんにちは濱口です。 過ごしやすい日も出てきましたね。 暑くても寒くても過ごしやすくてもいつもの仕事をするのがプロですね。 施工部の皆さん、お疲れ様です。 さて、今日は長野市松岡の現在施工中の工場の現場チェックに行って来ました。 いつもお世話になっている大家様の物件になります。 会社から5分圏内です。 鉄・鉄・鉄。屋根は折板、オールアイアンな建物です。 鉄と言えばケレンなどの下地処理とサビ止めがキモですが、ちょっといい仕事(当たり前なのですが・・・)をしていたのでご紹介します。 掃除です。 折板の破風下部を掃除する正村君です。 ここはゴミが溜まる部位です。 折板の破風とは ↓ のことです。彼はこの内側をきれいにしております。 実に地味ですが、素晴らしいひと手間です! エクセレント!! 次も掃除の写真です。 ブロア(風でゴミ等を飛ばす機械)でゴミを飛ばす酒井君です。 軒下などは高圧洗浄できないことが多いですからね。 Cチャン(鉄骨)の中もゴミが溜まりやすい・・・ エクセレント!!(自分で褒めてすいません。) でもどちらも、私が施主ならうれしくなるような作業です。 細かすぎて見積書に載らないひと手間です。 やっぱり塗る方が楽しいんです。 ケレンや掃除はゴミが顔にかかるんです。 地味でくたびれる仕事なんです。 でもやっぱり重要。絶対重要。 やはり「なぜやるのか?」という目的とプロ意識がいい仕事を生むのではないでしょうか? 最後におまけで鉄骨細部ケレンの仕上げ中の写真です ↓  機械ケレンでは処理できないジョイントの細い部位ですので、サンドペーパーにて研磨です。 こういうところから痛むんですよねー。 そのひと手間が大違い。なんてこともよくあります・・・

続きはコチラ

豆知識トラストのこだわり施工例外壁塗装鉄部

代表からのメッセージ

株式会社トラスト

代表取締役社長 濱口 祐樹

分かりやすい!選びやすい!相談しやすい!
そんな塗装専門店を目指して。

鉄部での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社トラストにご相談ください!

皆様こんにちは。トラスト代表の濱口と申します。
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ塗装業界はわかりづらく、買いにくい業者が多く、不安と感じられる方が多い状態です。

そんな業界に一石を投じることができればとトラストは創業しました。
「わかりやすい!買いやすい!安心!」を目指し、さまざまな独自の取り組みを行っております。
自社職人・最長12年保証・専門ショールーム・お客様アンケートなどはその一例です。

トラストとは「信用・信頼」の意味であり、お客様に喜んでいただくことが私たちの使命です
ご不明な点やご相談など、どうぞ安心してお問い合わせください。
真心をこめて対応させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております!!

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
長野県北信地域対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

トラストのホームページをご覧の皆様へ
  • はじめての塗替えをお考えの方へ
  • 業者選び お悩みの方はこちら!!
  • スミタイが選ばれる4つの理由
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • スミタイの無料建物診断・お見積り

北信地域密着のトラストです

2019年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
株式会社トラストのCM動画

北信地域密着のトラストです

会社名の「トラスト」とは「信用・信頼」という意味です。仕事を繰り返し頼んでいただける会社、安心して一生付き合えるパートナーのような会社を目指します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-82-2000電話受付時間 9:00-17:30 (日曜定休)

現場ブログ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! トラストが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら 株式会社トラストの元気な朝礼 アパート・マンションの外壁塗装149万円~

お客様の声

施工エリア

トラストは長野県の北信地域を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア図

長野県北信地域対応

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

                       
  • トラストはキャッシュレス消費者還元事業に参加しています
  • 各種クレジットカード・電子決済をご利用下さい!