散水試験
長野県長野市、上田市、佐久市のみなさん、こんにちは!
9月も終わろうとしています。朝晩は過ごしやすくなりましたが
日中はまだまだ暑い日が続いてますね。
本日は、以前塗装工事をさせていただきました法人のお客様から
室内の床から雨漏れするとの連絡があり、
散水試験にて原因を究明することとなりました。
床からの雨漏りの原因と考えられるのが
①外壁
外壁のクラック(ひび割れ)や外壁材の目地部分等を埋めている
コーキング材が劣化した部分から雨水が侵入する。
建物サッシ廻り付近 目地コーキング付近のひび割れ
②ドア・窓・サッシ廻り
強風雨時、サッシの枠やフレームの隙間から雨水が侵入する
今回はこの2点に絞って散水をいたしました
クラック付近散水では症状は見られませんでしたが、
サッシレール付近を散水したところ → 室内床より漏水の症状がみうけられました
どうやらこちらが原因のようです。
早速施主様に報告し、再発防止対策をご相談させていただきました。
トラストは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
長野県北信・東信地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
★トラストは長野市、上田市、佐久市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)