MENU CLOSE

長野の外壁・屋根塗装専門店トラスト 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-82-20009:00-17:30
水曜定休

活動ブログ 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 活動日誌 > アレスダイナミックルーフ|長野市、上田市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

アレスダイナミックルーフ|長野市、上田市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

活動日誌豆知識屋根塗装

2022.04.26 (Tue) 更新

長野県長野市、上田市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店トラストです!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

.

.

本日は「弱溶剤形2液ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料」についてお話していきます。

前回の中島ブログに引き続き、塗料4つの分類に分け、

特長・性質について詳しく書いていければなと思います。

.

.

弊社で取り扱っている「弱溶剤形2液ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料」は、

関西ペイントさんの アレスダイナミックルーフ という塗料です。

以前は関西ペイントさんの「弱溶剤形シリコン樹脂塗料」、

スーパーシリコンルーフペイント が主流でしたが、

昨年度よりアレスダイナミックルーフを積極的にお勧めしております。

.

  • ①主要含有樹脂は名前の通りシリコンです。
  • ②こちらは、塗料用シンナーで希釈をする油性塗料です。
  • ③塗装前に、硬化剤を混ぜる2液型の塗料です。
  • ④特別な機能や仕上げはなく、最もオーソドックスなものです。

.

④で特別な機能や仕上げはないと申しましたが、

それでは何故、昨年度より積極的に推奨しているのか疑問が生まれます。

両方の違いを上げながら、アレスダイナミックルーフを

お勧めする理由を詳しくお話していこうと思います。

.

.

まず、スーパーシリコンルーフペイントとアレスダイナミックルーフの

大きな違いは、ラジカル制御が有るか無いか、です。

1年中紫外線の影響を受け続ける屋根にこそラジカル制御系塗料は

もってこいです。ラジカル制御技術が組み込まれたアレスダイナミックルーフの

耐候年数は約13年と言われ、従来のシリコン樹脂塗料(スーパーシリコン)と比べると

最大6年長持ちすることが見込まれています。

.

1つ対候性という点で違いがありますが、対候性と比例するように

価格も上がるのでは?ときっと誰もが考えることでしょう。

実はここがみそなんです。

スーパーシリコンの設計価格が2,620円/㎡なのに対し、

ダイナミックルーフは2,670円/㎡です。

1㎡あたり+50円で耐候年数がぐんと上がります。

耐候性が上がったのにもかかわらず価格を抑えられた明確な理由は

紫外線による劣化を最小限に抑えるための、独自開発による技術が

組み込まれているからです。100年以上、塗料を作り続けている

関西ペイントさんだからできた価格設定なのでしょう。

.

.

2つ目の違い、価格での差が少ないとはいえ、弊社創業時より使用しているスーパーシリコンと

2019年に生産されたダイナミックルーフでは使用実績には大きな差があり、

不安に思う方がいらっしゃるのが事実です。

そこでダイナミックルーフの耐候性を裏付ける特長をお伝えいたします。

.

ダイナミックルーフ1番の特徴が”ラジカル制御”です。

このラジカル制御には4つのポイントがあります。

1、超強力な結合エネルギーを持つ「高性能シリコンレジン」で

  紫外線での劣化を阻止

2、高性能シリコンレジンをすり抜けた紫外線を「UVトラップ」で無害化

3、酸化チタンへの紫外線到達を阻止し、ラジカル発生を抑制するラジカルバリアコート

4、極微量にすり抜けた紫外線によって発生したラジカルを

  HALSラジカルキャッチャーが捕獲し無害化

以上のように最高品質のラジカル制御技術によって高耐候がかないました。

.

さらに、「高性能シリコンレジン」は、ラジカル制御でも

多大な効果を発揮するほかに、超光沢で長期間艶を維持する効果が期待されています。

また、セラミック成分が塗膜表面を親水化することにより、

雨水が汚れを流す効果があります。(超低汚染)

強力なウレタン結合では強靭な塗膜を形成し、耐久性・対候性が上がります。

綺麗に・長くお家を守る上ではとても重要な機能です。

.

.

このように、オーソドックスとはいうものの、

耐候性・美観共に弊社では自信を持ってお勧めしております。

もう少し詳しく知りたい!ここが気になる!ほかにお勧めは?

など、どんなことでもご質問・ご相談お待ちしております。

.

.

これで終わります。

.

.

.

トラストは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

長野県長野市、上田市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

 

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

 

★トラストは長野市、上田市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★

 外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)

【外壁・屋根塗装専門店トラスト】についてはコチラ!

【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。

【よくあるご質問】はコチラ!!

 

 

代表からのメッセージ

株式会社トラスト

代表取締役社長 濱口 祐樹

分かりやすい!選びやすい!相談しやすい!
「感動の塗装」を目指して。

皆様こんにちは。トラスト代表の濱口と申します。
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ塗装業界はわかりづらく、買いにくい業者が多く、不安と感じられる方が多い状態です。

そんな業界に一石を投じることができればとトラストは創業しました。
「わかりやすい!選びやすい!相談しやすい!」を目指し、さまざまな独自の取り組みを行っております。
自社職人・最長12年保証・専門ショールーム・お客様アンケートなどはその一例です。

トラストとは「信用・信頼」の意味であり、お客様に喜んでいただくことが私たちの使命です
ご不明な点やご相談など、どうぞ安心してお問い合わせください。
真心をこめて対応させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております!!

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
長野県北信・東信地域対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市・上田市・東御市・小諸市・坂城町・青木村・立科町・長和町・佐久市・御代田町・軽井沢町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

株式会社トラストのCM動画

北信・東信地域密着のトラストです

会社名の「トラスト」とは「信用・信頼」という意味です。仕事を繰り返し頼んでいただける会社、安心して一生付き合えるパートナーのような会社を目指します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-82-2000電話受付時間 9:00-17:30
水曜定休

ついにトラスト上田店OPEN

外壁塗装 上田市|トラスト上田店OPEN

現場ブログ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! トラストが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら 株式会社トラストYouTubeチャンネル アパート・マンションの外壁塗装164.78万円~ ドローン点検

施工エリア

トラストは長野県の北信・東信地域を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア図

長野県北信・東信地域対応

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市・上田市・東御市・小諸市・坂城町・青木村・立科町・長和町・佐久市・御代田町・軽井沢町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • 株式会社トラストYouTubeチャンネル
  • ドローン点検
  • 各種クレジットカード・電子決済をご利用下さい!