MENU CLOSE

長野の外壁・屋根塗装専門店トラスト 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-82-2000 10:00-17:00
水曜定休

活動ブログ 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 長野市 > 長野県 北信・東信の外壁塗装はNo.1のトラストへ!

長野県 北信・東信の外壁塗装はNo.1のトラストへ!

トラストは2007年6月に創業し、2023年で16周年を迎える事ができました。

第三者機関による2022年、2023年の売上調査では北信・東信エリア2年連続1位となり、最も選ばれた塗装店になることができました。本当にありがとうございます。
※帝国データバンク参考

東証一部上場のコンサルティング会社でも多数の表彰をいただいています。

  • 住宅塗装年間売上大賞 1位(2023年)
  • 塗装店経営革新大賞 (2023年)
  • 外壁塗装販売棟数大賞 3位(2020年)
  • 口コミ・評判の高い塗装店大賞 3位(2019年)
  • 1店舗売上大賞 2位 (2017年)

 

また、長野県内の大企業様とも提携し、数々の建物のリフォームを行っています。

 

外壁塗装は非常に分かりにくく、沢山の業者様がいるので、会社選びで悩む方も多いと思います。

そんな中、トラストが選ばれ”なぜNo,1を獲得できたのか?“その理由をお伝えいたします。

長野県長野市、上田市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店トラストです!

トラストがNo,1を獲得できた理由

社名、理念に基づいた経営

社名でもある「トラスト」とは「信用・信頼」の意味です。その名に恥じないよう、理念に基づいた活動を行っています。

「塗装で、感動を。」をミッションに、全てのスタッフが経営理念を大切にし、十分に理解した上で活動しています。

エリアNo,1の施工実績

北信、東信エリアを中心に8,300棟を超える施工実績があります。

住宅だけでなく、アパートやマンション、ビル、工場等の大規模工事まで幅広く工事を行っています。

HPへの施工事例掲載数は1,500件を超えており、掲載数も長野県No,1です。

塗装の技術力

自社の塗装職人を抱え、トラストでしっかりと教育を受けた塗装のプロ、国家資格である1級塗装技能士を持った職人も15名在籍しています。

営業スタッフの中にも「外壁診断士」「建築施工管理技士」「カラーコーディネーター」等の資格取得者がいますので、正確な外壁診断の上、リフォームプランのご提案、工事まで責任をもって対応をいたします。

また、認定された業者でしか施工のできない塗料・施工もトラストでは取り扱いをしています。

豊富な実績と経験による、確かな技術力で安心の塗装工事を提供いたします。

 

施工管理力

「工事前のご近所への挨拶」「工事中の品質のチェック」「お客様への進捗状況の報告」など、工事中もトラブルがなく、安心して過ごしていただけるようしっかりと管理を行っています。

工事中には工程ごとに写真も撮影しており、工事完成後に保証書と一緒に報告書としてお渡ししています。

塗装ショールーム3店舗

塗装業界は非常に分かりづらいです。

だからこそ専門ショールームを完備し、実際の塗料や実物サンプル、遮熱体感キットなどがあり、納得のいく塗料選びをしていただけます。

カラーシミュレーターや色見本板もあるので色選びも安心です。

2017年には長野県で初となる塗装専門ショールームをオープンし、現在では県内最多3店舗ショールームを展開しています。お近くのショールームへお気軽にご来店いただけます♪

キッズスペースもありますのでお子様連れでも安心です!

今後もさらにショールームを増やしていく予定です!

安心のサポート体制

外壁塗装は大きな費用も掛かるので、保証がついていると安心ですよね。

トラストでは創業から17年間アフターサービスをしてきた歴史もあり、外壁で最長12年、屋根で最長7年の保証書が発行されます。

工事中の数々の品質チェックをクリアしたからこそ出せる長期保証です。

2023.9月より”プロタイムズ”加盟店になりました。

プロタイムズとのダブル保証でさらに安心品質でご提案させていただきます!

万が一、「塗膜が剥がれた」「塗装してから雨漏りがしてる」などのトラブルがあった際はすぐに駆け付けますのでご安心ください。

また、「やりっぱなしにはしない」というポリシーのもと、工事が終わってからが本当のお付き合いであり、年に1回のアフターサービスも行っています。

 

満足度97.7%の理由とは?

アンケートの評価を集計し、満足度「97.7%」という結果がでました!
※7段階評価「感動・大変良い・良い・ふつう・やや不満・不満・落胆」で「良い」以上の評価を下さったお客様の数。

 

アンケート紹介

最後に工事後にお客様から頂いた実際のアンケートを数件ご紹介させていただきます。

 

  • 【長野市M様より】
営業担当について

お願いしたことには、打てば響くようにすぐに対応していただき感動しました。

細かなことろまで、親切に説明していただき、安心してお願いすることができました。

施工について

工事担当者の方も、礼儀正しく、また翌日の作業予定を知らせていただきとても良かったです。

仕上がりは想像以上で完璧です。最後にはきれいに清掃までしていただき感動しました。

トラストという質の高さとプライドを感じました。

 

  • 【長野市K様より】

 

営業担当について

大変好印象であり、最終的に御社に決断したのも担当者の人柄でした。

施工について

仕事の開始前と終了時のあいさつ、業務内容等の説明態度は大変良い印象を覚えました。

P.S 満足ではありません!大満足です!!

 

  • 【上田市O様より】
営業担当について

疑問点、お願事項に技術的裏付があって即回答、対応いただきました。

価格面でも納得がいきました。現場主義もあり、お話が都度ででき

完成まで丁寧に適切な対応をいただき感謝しております。

色のセンスも抜群です。

施工について

職人さんの礼儀正しさと技術力に感動しました。

融通も聞いていただき、暑い中、本当にご苦労様と感謝しております。

美しい仕上がりに大満足です。築30年が新築の様に変身しました。

 

  • 【長野市U様より】

営業担当について

担当の船田さんには、大変にお世話になりました。見積もりに来て頂いた際に、他社からも見積をとることをお伝えしました。丁寧な見積りと、詳細な見積り書、そして船田さんの印象が大変良く、御社にお願いしようと決めました。工事中、度々のこちらからの要望にも迅速かつて丁寧に、対応して頂きました。今後のアフターケアもしっかり対応してくださる旨、大変心強いです。トラストさんにお願いして良かった!!

施工について

担当の島田さんには、大変お世話になりました。とても礼儀正しい方ですね。工程ごとに施工してくださった皆様、ありがとうございました。施工中、複数の知人からトラストさんの評判を聞き、安心してお任せすることが出来ました。

Gooeleクチコミ紹介

 

  • 長野稲葉本店 T様

屋根塗装および張替えについて知識がなく、わからないことばかりでした。
営業担当者の方が屋根の現状を写真で見せてくださり、その対応について詳しくわかりやすくご説明いただきました。
当初、不安でしたが、安心から確信に変わり、お任せしたいと思いました。
営業担当者の方は、礼儀正しく、好感の持てる方でした。
何をお聞きしてもお答えいただき、とてもお話ししやすい方でよかったです。
今から、仕上がりを楽しみにしています。

 

  • 篠ノ井店 Y様

中古で購入した家の外壁塗装と、屋根の塗装業者さんを探していました。
いくつかの業者さんに電話しましたが、トラストさんだけは終始丁寧にこちらの話を聞いて、細かく説明してくれたのでお願いすることにしました。
塗装の途中段階も細かく一緒に写真等で見せてくれたり、屋根の状況など見えない場所の情報もあって進行を確認できて信頼できました。
ショールームで完成のイメージの外壁を見ながら進めることができたのも良かったです。
終始出入りされていた職人さんたちも、みなさん気持ちの良い挨拶をしたくださる方々ばかりでしたので、ご近所さんの評判も良かったです!
肝心の塗装は、ほんとに細かいところまでキレイに最後までやっていただけたので満足です。
エリア外でしたが、トラストさんにお願いして良かったです。

 

  • 上田店 I様

5社に見積もりを出しましたが トラスト さんに 外壁塗装の工事を依頼しました。

誠実で信頼できる会社だと感じ これからもお付き合いしたいと思っています。他の方にも自信を持って おすすめします。

外壁診断をしていただいた際、2階の屋根まで上り 瓦 1枚1枚端から端まで確認してから見積もりを出してくれたので追加工事とかがなくて良かったです。見積書は5社の中で一番詳しく 内容が分かりやすかったです。
また他 4社に比べ屋根外壁塗装関係の知識が優れていてアドバイスが大変参考になりました。

信頼できるなと感じた点ですが、
他社では壁に入ったヒビを見て「早く 施工しないときびがひどくなりコンクリートが落ちてきますよ、そうなると 修理代 も高くなります」など 契約を急かすようなことをされましたが、トラスト さんはいつも客観的に説明してくれて契約を急かすようなことはしませんでした。また残念なことに 工事後 雨トヨの一部が潰れていたという トラブルがありましたが、誠実に対応していただきました(無料で 部品交換していただきました)。

 

さいごに

他にも数多くのご満足の声をいただいております!ショールームには実際のアンケートもおいてありますのでご来店の際は是非ご覧ください。

外壁塗装、屋根塗装の事なら是非トラストにお任せください!

お客様のお悩みを解決し、“塗装で感動”をしてもらえるような仕事をいたします!

 

トラストは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

長野県長野市、上田市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

★トラストは長野市、上田市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を3店舗展開しております★

【外壁・屋根塗装専門店トラスト】についてはコチラ!

【お問い合わせフォーム】はコチラ!!

【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。

【よくあるご質問】はコチラ!!

代表からのメッセージ

株式会社トラスト

代表取締役社長 濱口 祐樹

分かりやすい!選びやすい!相談しやすい!
「感動の塗装」を目指して。

皆様こんにちは。トラスト代表の濱口と申します。
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ塗装業界はわかりづらく、買いにくい業者が多く、不安と感じられる方が多い状態です。

そんな業界に一石を投じることができればとトラストは創業しました。
「わかりやすい!選びやすい!相談しやすい!」を目指し、さまざまな独自の取り組みを行っております。
自社職人・最長12年保証・専門ショールーム・お客様アンケートなどはその一例です。

トラストとは「信用・信頼」の意味であり、お客様に喜んでいただくことが私たちの使命です
ご不明な点やご相談など、どうぞ安心してお問い合わせください。
真心をこめて対応させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております!!

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
長野県北信・東信地域対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市・上田市・東御市・小諸市・坂城町・青木村・立科町・長和町・佐久市・御代田町・軽井沢町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

株式会社トラストのCM動画

北信・東信地域密着のトラストです

会社名の「トラスト」とは「信用・信頼」という意味です。仕事を繰り返し頼んでいただける会社、安心して一生付き合えるパートナーのような会社を目指します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-82-2000電話受付時間 10:00-17:00
水曜定休

トラスト佐久平店

外壁塗装 佐久市|トラスト佐久平店6月グランドオープン
チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! トラストが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら 株式会社トラストYouTubeチャンネル アパート・マンションの外壁塗装164.78万円~ ドローン点検

施工エリア

トラストは長野県の北信・東信地域を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア図

長野県北信・東信地域対応

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市・上田市・東御市・小諸市・坂城町・青木村・立科町・長和町・佐久市・御代田町・軽井沢町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • 各種クレジットカード・電子決済をご利用下さい!