MENU CLOSE

長野の外壁・屋根塗装専門店トラスト 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-82-20009:00-17:30
水曜定休

活動ブログ 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 外壁塗装 > 塗料について|長野市、上田市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

塗料について|長野市、上田市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

外壁塗装屋根塗装

2021.07.01 (Thu) 更新

長野県長野市、上田市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店トラストです!

今回のブログを執筆させていただく中島です!

 

 

今日は弊社で使用しているおすすめの塗料をご紹介します。

 

まず、屋根壁の塗装依頼をいただくと、現地へ出向き、

屋根壁の塗り面積、劣化状況、屋根勾配、敷地見取り図などを調べ、寸法を図面に書き起こし、現状報告用の写真を撮ります。

お客様自身が屋根に上って劣化状況を見ることはなかなか難しいので、時間をかけて、細部まで記録に残していきます。

 

下塗り剤は屋根壁の材や劣化状況によって提案させていただきます。

メジャーなもので、プライマー(シーラー)、フィーラー、サーフェーサーの3つがあります。

 

プライマー:密着力と浸透性が高く、万能です。サラサラしているので、隠蔽率(吸込み止め)は低めです。

フィーラー:こちらはプライマーと違って粘性があります。fillerという文字通り、コーキング補修がいらない程度の小さなクラックは、フィーラーで埋めてしまいます。

サーフェーサー:プライマーとフィーラーの中間がサーフェーサーです。密着力、隠蔽率(吸込み止め)、浸透性(下地強化)の3つに偏りがなく、いいとこどりの剤です。

 

上塗り剤は、性能や予算など、お客様のご希望に合わせて提案させていただきます。

外壁塗装でおすすめしているものが、

クリーンマイルド(SK化研)、プレミアムシリコン/プレミアムNADシリコン(SK化研)、build(トラスト)の3つです。

クリーンマイルドは、弊社が創設された当時から使用しているもので、安定感・使用実績は抜群です。

対候性・密着力が高く、価格もお手頃です。

プレミアムシリコン/プレミアムNADシリコンは、無機シリコン塗料です。対候性が高く、価格もお手頃なので、最近ではよく使われています。

buildは塗料に含まれる樹脂にフッ素を使っていて、1番グレードが高いものです。価格は高めになりますが、耐候年数は20年と言われています。

 

 

屋根塗装でおすすめしているものが、

アレスダイナミックルーフ(関西ペイント)、アレスクール(関西ペイント)、buildルーフ(トラスト)の3つです。

アレスダイナミックルーフは、この春から新しく使用しているもので、今まで使用していた塗料より期待耐候年数がぐんと上がります。

しかし価格は上がらず、フッ素に近い性能を持っているのでコストパフォーマンスが高い塗料です。

窯業系金属系どちらにも塗ることができ、仕上がりには重厚感のある艶ができます。2019年に発売されたもので、使用実績はまだまだですが、2021年のイチオシの塗料です。

アレスクールは、遮熱塗料です。塗料の色や、被塗物も材によって差はありますが、表面温度で-10℃~-20℃の遮熱効果を発揮するといわれています。各ショールームに遮熱塗料体験コーナーが設置されていますので、気になった方はぜひショールームにお越しください。

buildルーフは、無機有機ハイブリッドの塗料なので、何より長持ちします。期待耐用年数は13~15年と言われています。

艶感も然り、塗膜の表面が親水性になっているので、屋根材の劣化を促す汚れを雨と一緒に流してしまう効果があります。

遮熱塗料もあるので、10年先、15年先まで美しくきれいに保つにはもってこいの塗料です。

 

 

以上が弊社で使っている主な塗料です。

屋根・外壁を塗装するうえでは、価格、耐候年数、性能、何を判断基準にするかが、お客様にとっても、私たちにとっても大切です。

お客様のニーズにできるだけ寄り添い、適切な塗料を提案できるよう、日々勉強に努めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

トラストは外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

長野県長野市、上田市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

 

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

 

 

 

★トラストは長野市、上田市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★

 外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)

【外壁・屋根塗装専門店トラスト】についてはコチラ!

【お問い合わせフォーム】はコチラ!!

【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。

【よくあるご質問】はコチラ!!

代表からのメッセージ

株式会社トラスト

代表取締役社長 濱口 祐樹

分かりやすい!選びやすい!相談しやすい!
「感動の塗装」を目指して。

皆様こんにちは。トラスト代表の濱口と申します。
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ塗装業界はわかりづらく、買いにくい業者が多く、不安と感じられる方が多い状態です。

そんな業界に一石を投じることができればとトラストは創業しました。
「わかりやすい!選びやすい!相談しやすい!」を目指し、さまざまな独自の取り組みを行っております。
自社職人・最長12年保証・専門ショールーム・お客様アンケートなどはその一例です。

トラストとは「信用・信頼」の意味であり、お客様に喜んでいただくことが私たちの使命です
ご不明な点やご相談など、どうぞ安心してお問い合わせください。
真心をこめて対応させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております!!

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
長野県北信・東信地域対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市・上田市・東御市・小諸市・坂城町・青木村・立科町・長和町・佐久市・御代田町・軽井沢町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

株式会社トラストのCM動画

北信・東信地域密着のトラストです

会社名の「トラスト」とは「信用・信頼」という意味です。仕事を繰り返し頼んでいただける会社、安心して一生付き合えるパートナーのような会社を目指します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-82-2000電話受付時間 9:00-17:30
水曜定休

ついにトラスト上田店OPEN

外壁塗装 上田市|トラスト上田店OPEN

現場ブログ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! トラストが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら 株式会社トラストYouTubeチャンネル アパート・マンションの外壁塗装164.78万円~ ドローン点検

お客様の声

施工エリア

トラストは長野県の北信・東信地域を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア図

長野県北信・東信地域対応

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市・上田市・東御市・小諸市・坂城町・青木村・立科町・長和町・佐久市・御代田町・軽井沢町

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • 株式会社トラストYouTubeチャンネル
  • ドローン点検
  • 各種クレジットカード・電子決済をご利用下さい!