MENU CLOSE

長野の外壁・屋根塗装専門店トラスト 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-82-20009:00-17:30
年中無休
※GW・お盆・年末年始除く

活動ブログ 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 活動日誌 > 塗装業界の「良くないリアル」をお伝えします!|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

塗装業界の「良くないリアル」をお伝えします!|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト社長の濱口です。

 

”現場力のアップ”

ということで最近、ちょこちょこと現場調査・商談・現場管理などに同行させて頂いております。

「新卒で入った子が立派になったな」と思うこともあれば、まだまだ物足りないと感じることもあり、日々勉強です。

そこで感じた「良くないリアル」を今日はお伝えさせて頂きます。

 

 

トラストでは常に10年後を考えた塗装をしておりますが、

世の中には「工事を完了すること」が目的になっている塗装が多いんです。

本当にめちゃくちゃ多いんです。

ウチの基準ですと1000%不合格、施工不良です。

 

ちょっと腹が立った(笑)ので少し報告させて頂きます。

所々に心の声が漏れてますがご容赦ください。

 

まず1つ目、現場調査先で・・・

 

 

盛大に剥がれております。剥がれております。

塗装屋として、泣けてきます・・・

 

昔の亜鉛メッキが露出したトタンに簡単に塗装をしたことが原因です。

しっかり研磨して専用下塗り材を塗れば、まず剥がれません。

(頼むよホントに)

 

2つ目も現場調査先で・・・

 

これも盛大に剥がれております。雨樋です。

これなら塗らないほうがいいですよね。

これも研磨(ケレン)・清掃不足です。

(塗った人に見せてやりたい。はぁ)

 

3つ目は調査して先日施工が終わったお宅です。

 

ひび割れの上にコーキングが太く打ってあります。

確かに水が入り続けるよりは躯体には良いですが、

これをやられてしまうと

直すときはゴリゴリ壁を削り取るしかないんですよね・・・

 

と思って見ていると・・・

ん!?何かおかしい?コーキングの密着がとても悪そう?

コーキングを引っ張ってみると・・・

 

ああ!なんと中からシリコン(水まわりで使われるコーキング)が出てくるじゃありませんか!!

こいつがいますと基本塗装はくっつかないんです

Uカット決定!!(ヒビを大きく切って改修する方法、大変・・・)

しかもトラブルの多い単層弾性塗料で仕上げてあります。

(ここまでくるともはやテロです・・・)

大変な工程を経て・・・

 

模様も吹き付けてキレイになりました!!

 

 

 

得手不得手というものがありますので、

建築関係の方に補修を頼んでも正しい補修をしてもらえないこともあります・・・

 

 

 

 

 

もう書ききれないのでこのくらいにさせていただきますが、

ちょっと見に行っただけで、こんな事例だらけです・・・

ハッキリ申し上げて、

お金をかけて、

意味のない、

またはやらないほうが良い、

そんな工事をされているケースを毎日のように目にします。

正直悲しくなります。

本当に遅れた業界です。

 

どうか皆さま、きちんと業者選びをされてください!

金額はもちろん大切ですが、それ以上に品質・内容が大切です。

業者選びのポイントは選ぶ基準です!

どこで業者を選ばれるか、基準を持たれてはいかがでしょうか?

 

 

どう選んだらよいか分からないという方には、

「塗装の教科書」を無料でプレゼントしております!

悩まれている方にはぜひご一読いただきたいです!

【教科書プレゼント】はコチラ!

 

もちろんショールームやお電話でも、無料でご相談に乗らせて頂いております。

お気軽にご相談ください!

 

乱文乱筆で失礼いたしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★

 

 

 外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)

 

【外壁・屋根塗装専門店トラスト】についてはコチラ!

 

【お問い合わせフォーム】はコチラ!!

 

【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。

【よくあるご質問】はコチラ!!

 

 

 

 

代表からのメッセージ

株式会社トラスト

代表取締役社長 濱口 祐樹

分かりやすい!選びやすい!相談しやすい!
【ずっと安心の塗装専門店】を目指して。

皆様こんにちは。トラスト代表の濱口と申します。
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ塗装業界はわかりづらく、買いにくい業者が多く、不安と感じられる方が多い状態です。

そんな業界に一石を投じることができればとトラストは創業しました。
「わかりやすい!買いやすい!安心!」を目指し、さまざまな独自の取り組みを行っております。
自社職人・最長12年保証・専門ショールーム・お客様アンケートなどはその一例です。

トラストとは「信用・信頼」の意味であり、お客様に喜んでいただくことが私たちの使命です
ご不明な点やご相談など、どうぞ安心してお問い合わせください。
真心をこめて対応させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております!!

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
長野県北信地域対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

トラストのホームページをご覧の皆様へ
  • 屋根・外壁塗装価格表
  • トラストの無料建物診断・お見積り

北信地域密着のトラストです

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
株式会社トラストのCM動画

北信地域密着のトラストです

会社名の「トラスト」とは「信用・信頼」という意味です。仕事を繰り返し頼んでいただける会社、安心して一生付き合えるパートナーのような会社を目指します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-82-2000電話受付時間 9:00-17:30 (日曜定休)

現場ブログ

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! トラストが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら 株式会社トラストの元気な朝礼 アパート・マンションの外壁塗装149万円~ ドローン点検

お客様の声

施工エリア

トラストは長野県の北信地域を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア図

長野県北信地域対応

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • 株式会社トラストの元気な朝礼
  • ドローン点検
  • 各種クレジットカード・電子決済をご利用下さい!