MENU CLOSE

長野の外壁・屋根塗装専門店トラスト 品質にこだわりを持った塗装工事

見積り特典Quoカードプレゼント

0120-82-20009:00-17:30
年中無休
※GW・お盆・年末年始除く

活動ブログ 塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 活動ブログ > 活動日誌 > 長野市で外壁・屋根塗装後7年・8年の点検に行って来ました!|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

長野市で外壁・屋根塗装後7年・8年の点検に行って来ました!|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト

活動日誌トラストのこだわり

2019.08.03 (Sat) 更新

こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト濱口です。

 

今日はOBのお客様より点検のご依頼を頂きましたので、その様子をご紹介いたします。

長野市安茂里に行ってまいりました。

 

一つ目はセキスイのアパート2棟です。

外壁・屋根塗装と付帯部塗装などを行わせて頂いてから7年目になる建物です。

結論から申し上げますと、外壁・屋根塗装ともに概ね良好な状態でした。

 

当時の仕様としましては

外壁はエスケー化研のクリーンマイルドシリコン(2液油性シリコン塗料)、

屋根は関西ペイントのスーパーシリコンルーフ(1液油性シリコン塗料)ですね。

 

屋根の経年劣化による色あせはありましたが、

サビや剥がれは全くなく、安心しました。

 

と思っていると・・・あれっ??

 

一部屋だけお風呂場外壁に痛みが見受けられました。

この痛み方は・・・・「内部からの湿気」が原因ですね。

 

前回工事の際はこのような傷み方なかったので、

恐らくお風呂場のパッキン関に劣化が出たのか・・・?

それとも入居者の換気具合によるものか・・・?

などの予測が立ちます。

 

詳しくは中に入らせて頂かないと分かりませんので後日ご相談ですね・・・

 

外壁も経年劣化からくる色あせや若干の痛みはありましたが、

まだまだきれいで良好な状態でした!!

メンテナンスはもう少し先でも大丈夫です。

 

それ以外にセキスイのアパートと戸建て住宅も点検させて頂きました。

両方とも同じ時期(8年前)に施工させて頂いたのですが、

 

記憶では戸建ての方の屋根がだいぶ傷んでおりました。

当時の写真を見てみますと・・・

うーん、けっこう錆びてますね。

通常は サビ止め1回+上塗り2回の3回塗りなのですが、

写真を見ると、広範囲で部分的にサビ止めを2回塗装させて頂いていました。

 

そして8年後・・・

若干のサビは出てきてはいますが、やっぱりしっかりと研磨しきちんと塗装すれば長持ちしますね!!

当時は関西ペイントのスーパーシリコンを使用しております。

 

現在ではフッ素樹脂や遮熱塗料などもっと良い塗料が出てきていますので、より長持ちが期待できます。

トラストでしか扱えない無機ハイブリッドフッ素塗料などもご用意できます。

お気軽にお問い合わせください!

 

このようにトラストでは点検等のアフターサービスもおこなっております。

補償やアフターがない会社も多いですが、トラストは「ずっと安心」がコンセプトです!

先月オープンした「篠ノ井店ショールーム」も大変好評をいただいております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

以上点検報告でした。

 

 

おまけ・・・

自動販売機がかわいくなりました!!

トラストイメージキャラクター とらのすけ です!

よろしくお願いいたします!

 

 

★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を2店舗展開しております★

 外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!

優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^) 

 

【外壁・屋根塗装専門店トラスト】についてはコチラ!

 

【お問い合わせフォーム】はコチラ!!

 

【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。

【よくあるご質問】はコチラ!!

 

 

 

 

代表からのメッセージ

株式会社トラスト

代表取締役社長 濱口 祐樹

分かりやすい!選びやすい!相談しやすい!
そんな塗装専門店を目指して。

皆様こんにちは。トラスト代表の濱口と申します。
当サイトをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ塗装業界はわかりづらく、買いにくい業者が多く、不安と感じられる方が多い状態です。

そんな業界に一石を投じることができればとトラストは創業しました。
「わかりやすい!買いやすい!安心!」を目指し、さまざまな独自の取り組みを行っております。
自社職人・最長12年保証・専門ショールーム・お客様アンケートなどはその一例です。

トラストとは「信用・信頼」の意味であり、お客様に喜んでいただくことが私たちの使命です
ご不明な点やご相談など、どうぞ安心してお問い合わせください。
真心をこめて対応させて頂きます。

皆様のお越しをお待ちしております!!

外壁塗装・屋根塗装工事 対応エリア

エリア地図
長野県北信地域対応!お気軽にお問い合わせ下さい!

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

他社とはココが違う!!長野県長野市で トラスト選ばれる理由。 REASON

満足度97.7%! お客様の「本当の声」をお伝えします!

※7段階評価「感動・大変良い・良い・ふつう・やや不満・不満・落胆」で「良い」以上の評価を下さったお客様の数。

アンケート総合結果

  • 感動15.6
  • 大変良い61.4
  • 良い20.7
  • ふつう2.0
  • やや不満0.2
  • 不満0.1
  • 落胆0.0
チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! トラストが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら

トラスト活動ブログ

株式会社トラストのCM動画 株式会社トラストの元気な朝礼

北信地域密着の トラストです

会社名の「トラスト」とは「信用・信頼」という意味です。仕事を繰り返し頼んでいただける会社、安心して一生付き合えるパートナーのような会社を目指します。

  • 見積無料
  • 相談無料

まずは相談してみる

0120-82-2000受付時間 9:00-17:30
年中無休
※GW・お盆・年末年始除く

メールでご相談

お色の色選びで迷ったら…カラーシミュレーション

お客様の声

スタッフ紹介

北信の住宅塗装は
私達にお任せ下さい!

施工エリア

トラストは長野県北信地域を中心に塗装リフォームサービスを展開しています。

施工エリア図

長野県北信地域対応

長野市・須坂市・千曲市・高山村・小布施町・飯綱町・信濃町・中野市・山ノ内町・飯山市

※営業エリア外のお客様でも柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

  • 各種クレジットカード・電子決済をご利用下さい!