屋根補修|長野市 外壁塗装・屋根塗装専門店トラスト
こんにちは、長野市の外壁塗装・屋根塗装専門店のトラスト施工部正村です。
今回は、屋根の補修のお話をいたします。
・穴が空いている所
穴が空いている場合は、変性シリコンのコーキングをソフトクリーム状に盛ったり。
鉄板を穴にかぶせて貼り周りをコーキングで囲ったりもあります。
↓穴を埋めています ↓鉄板で補修したところです
・鉄板のつなぎ目
鉄板のつなぎは、変性シリコンのコーキングでかぶせます
その時に、薄く打ってしまうと切れてしまいますので形は、不格好になりますが
熱く広くかぶせます。不格好でも熱く盛らないとすぐ切れてしまいそこから雨水が入ってくる可能性があります。
↓厚く打っているところです
・屋根のひび割れ【スレート屋根など】
スレート屋根やスレート瓦の場合ひび割れているところた欠けているところを補修します
ひび割れているところは、変成シリコンのコーキングで厚く打って補修します。
欠けているところは、欠けた部品が残っていればそこにコーキングを
打って貼り付け亀裂の所にコーキングを厚く打って補修します。
↓コーキングを打った全体図です
屋根での補修は機能性を配慮しながらやり方を選ぶといいです。
★トラストは長野市で気軽に相談ができる《外壁・屋根塗装ショールーム》を展開しております★
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!
優良店・口コミ評判店目指して頑張ります(^^)
【よくある塗装に関するご質問】はこちらにまとめさせていただきました。